2004年05月

Shamrock

昨日は運動会で今日は長男の晴太が学校お休み。たまっていた宿題のように歯医者、耳鼻科、眼科に朝からはしごして子供を連れていって夕方は畑に足を伸ばし、ブロッコリーの種を蒔いてきました。苗を作らずにじかに蒔いてしまったけどどうにかなるでしょう!ベイビーリーフで食べてもいいし。楽しみ
帰り道かなり久々に近所の公園によったらクローバーがたくさん生えてて、よく見たら四つ葉のクローバーだけでなく五つ葉も発見!

読み語り素敵な空間に

tyikx15f.JPG福澤雪さんによるレオレオニの「アレキサンダ-とぜんまいねずみ」の読み語り素晴らしかったです!!
来週末まで開催中のHONEY MIKAちゃんの作品とぴったりでした。
写真は会場に入るところにすだれ状に吊された組み立て式ぜんまいねずみのクッキーです。はさみでりぼんをカットして入場です。
当日の準備をすっかり雪ちゃん、ミカちゃん、お店のスタッフにまかせてしまいました。 この場をお借りして、みんな、そしてご来場のみなさんにも、「ありがとうございました!」 ドキドキ小

天国の本屋 恋火

m6ju1wv4.JPG今日やぎやさんに行ってきました。(やぎやさんとは、札幌の街中から近くに位置しながらかなり牧歌的なまるで八ヶ岳にいるような気分にしてくれる、やぎのいるカフェです。来月やぎの出産後から山羊乳、山羊チーズが登場するそうです)

私が子供の時からの知り合いが来札し、突然「2時間位時間がある」と連絡をくれたので行ってきました。
「命」「はつ恋」などの作品を手掛けている篠原哲雄映画監督です。「天国の本屋 恋火」が6月5日から全国ロードショーされるそうです。映画館へ行こう!走る

篠原監督の処女作?だったのでしょうか、「Runnning High」 という映画の準主役として(たしか登場人物は4人。そして誰も喋らない)出演していました。 ビデオにおとした物をもらっていたのですが、ムスッとした顔がはずかしくて、あまり見ないでおいといたので今はどこにあるのか分からなくなってしまいました。 実家かな?すみません
今思えば、高校生だったみずみずしい私を最近の作品に登場する女の子達のようにもっとかわいくとってもらいたかったなあ。ウインク

クスクス流 ガッショウ

jxlpk4rm.JPGパンを静かにこねると気が落ち着きます。頭の中が整理されたりもします。 精神統一や座禅が苦手な人はおためしください。

かえってきたら青空

w2uo7nnk.JPG札幌からわりと近い月形キャンプ場のバンガローに泊まってきました。雨ザーザー。
出かける前日までお腹の調子が悪かったので、ニュージーランド産のマヌカハニー持参で。この蜂蜜についてはまた今度お店のSHOPPING CARTやこのblogでもとりあげます。

札幌にかえってくると素晴らしいお天気!!
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ