2004年06月

キャンドルナイト

566cmnit.JPG夏至の今日どのくらい多くの人達がキャンドルナイトを実行したのでしょうか?
うちでは「今晩は電気を使わないでろうそくの明かりでごはん食べよう」と言うと、「やった~お母さんかわいい。大好き。」と6歳の息子が喜びを彼なりに表現してました。たいしたメニューではなかったけれど「おいしいね~おいしいね~」を連呼する子供達。
台風の影響で風が強いせいか洗面所まで歯ブラシも取りに行けないほど怖がっていましたが、暗いと自然と眠くなるよう。
携帯から写真を送っているので画像がイマイチで、まるで机の上が火の海のようだけど、大きなろうそくと小さなろうそく3個使いました。

子ぶたちゃんお買い上げで~す

kgaa56i8.JPGピストルズのTシャツを着たおじさん、似合ってました! 首にたくさんネックレスをしていて1本で子ぶたちゃんをぐるぐる巻きにしてもう1本で巧みに首からぶら下げて楽しんでいる様子。

北海道神宮のお祭り

6r94wc2r.JPGとてもいいお天気に恵まれてスタートした神宮祭のストリートマーケットに参加してます。そういえばCousCousOven+Hoppersの始まりはここにあったのでしたね! 充実したあっという間の2年でしたがこれからさらにパワーアップしてがんばろう!
和子さんいつもありがとう!

ある日のナチュラルブレッドプディング

u8788j0x.JPGお店にあるブレッドプディングとは、Matt家のグランマのレシピを元に作られた、いろいろなケーキや天然酵母パンをミックスして作るケーキです。その時によって毎回違うお味が楽しめるケーキです。
ナチュラルと名のつくものは、砂糖、卵、乳製品不使用です。
今回のはかなりおいしく仕上がってます。さつまいも、バナナの甘さが調度よく、若返りのハーブと言われているローズマリーをトッピングしてます

芽が出てきた!

7w3aj81s.JPG自宅の近くに借りた畑ではにんじん、小松菜、カブ、インゲン豆、パースニップ、ラディッシュのかわいい芽が出てきました。

まだ明るい6時から7時くらいの時間帯にじょうろで水をあげるのが最近のひそかな楽しみ。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ