2004年08月

沖縄のフルーツ

2lpwjh4r.JPG昨日はマット家にてガンボをごちそうになりました。子供たちも「おいしいー!」とおかわりしていました。 今度時間のある時に作ってみよう。

この南国のフルーツは沖縄の友人から送られてきた物で、ドラゴンフルーツ。 外の皮はピンクで中は白にゴマのような黒いツブツブ このフルーツは-沖縄ココロ-というところで買えます。
http://www.okinawakokoro.com/
このサイトでは沖縄が長寿の地として知られるのがうなずける、自然に満ちた食品がたくさん買えます。笑顔

かいじゅうたちのいるところ

ueew1j0o.JPG昨日おこなわれたイベントはこの写真ではぜんぜん伝わってこないのですが、素敵な読み語りでした。 さすが!!っと思いました。福澤雪さんは近い将来全国的に飛び回るに違いないと、確信したくらい!OK

葡萄のつるを頭に巻いて登場! お友達のなみさんによる歌と演奏がまた、よかった。2Fの和室を正に“Where the wild things are“ の世界にしてくれました。
この「かいじゅうたちのいるところ」の読み語りもっと他のお店やギャラリー等でもぜひやってもらいたいです。

Nouveau Cirque

フランスのサーカスを見に行ってきました。 ヌーヴオーシルクを直訳すると「新しいサーカス」だそうです。 残念ながら携帯のバッテリー切れの為、写真を取れませんでした! 本当に残念! 動物やピエロの出てこない大人のサーカスで、照明と影をとても上手に使って素敵でした。 札幌芸術の森、野外ステージで行われ霧雨の降る中かっぱを着て、ブランケットを持ってよかった!という程寒かった。雨
森の中に他のテントが張ってあり、そこではおもいがけずJa woo doのKuniyuki君の新しいバンド? Global worksのライブが聴けました! すごくよかった。 テントの中の雰囲気がまたとてもよくって、POIポイというジャグリングの道具を作るワークショップなんかもあって簡単にできて、クルクルまわしたら楽しくなりました。キラキラ

PINK CLOUD

1kehnnqw.JPG空が高くなってきた。このあいだの日曜日は午前中2階の部屋でヨガをしたあとぼんやり空を眺めた。(と、いっても5分くらいかな?)こんな風にリラックスして空を見上げていられる日本はとても平和だとつくづく思う。
写真は昨日の夕焼け
クローバー

めずらしい南瓜

4ol0mq44.JPG京都に住む友人から突然うれしい荷物が届きました。京都の焼き菓子や手づくりのしそジュース、梅味噌そしてこの錦糸うり(そうめんカボチャ、糸カボチャともいうらしい)
茹でてみてなるほど!実の繊維が錦糸たまごのように糸状です。ヒヨコ
マヨネーズと和えて食べるのがオススメだそうですが今晩は小魚が食べたかったので醤油、ゴマの和風ドレッシングと小松菜、しらすをふりかけて食べてみました。おいしかったごちそうさま!

最近たくさんのひとがこのBLOGを見てくれているようなのですが、たまにはコメントを残して行ってくれるとうれしいです。
笑顔
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ