2005年02月

そろそろ食べ頃

05-02-24_19-49.jpg
無農薬のアボガドが手に入ったらいいのにな~。確か日本のどこかで栽培している人がいるはず。今回はこのLADYBIRDにひかれてしまった。 写真はピンボケ。
一番好きな食べ方はワサビしょうゆでお刺身のようにいただく。 
あとは、ワカモレや、サンドイッチのフィリングに。

お手伝い2人組

05-02-14_18-10.jpg
風邪をひいて学校をお休みしたはずの兄は夕方には兄弟喧嘩を始めるほど元気になってうるさ~い。一人に夕飯の手伝いを頼むともう一人も負けじと競ってやる気を見せてくれる。兄はぎんなんの殻割り、弟は卵ナシ茶わん蒸し用(風邪気味のときとかはアレルギーの反応が強くでるから卵を控えている)の豆腐をすり鉢ですりつぶしているところ。

最近のマイブーム

05-02-13_08-34.jpg
みず菜をむしゃむしゃ。今日はサンドイッチにしてむしゃむしゃ。

あきちゃんからのお土産

05-02-09_07-16.jpg
京都に部屋探しに行っていたあきちゃんからのお土産。リリアン!これなら私も編めま~す。でもこれで何作ろう? たまたま立ち寄った本屋さんでコロボックルさんのExhibitionが開催されてたそうです。

雪まつり

05-02-07_16-58.jpg
今日から札幌は雪まつり
会場は大通公園と真駒内にある自衛隊の敷地内の2ケ所。 
真駒内会場は4:30までしか開場してないらしく、今日は諦めて、大通会場へ。
西11丁目の国際広場がそれぞれのお国柄がでていておもしろい。 でも初日とあって、まだ製作中のところが多かった。写真はマレーシアチームが製作中のところ。 ソノホカニ、スウエ-デンチームはかなりスッキリとした作品を作っていました。 子供達はせっかく行ったのに滑り台は4時で終了していてがっかり。 これで日曜日には真駒内会場のすべり台を滑りまくると決定。 夜はタージ・マハールのベジタブルカレーを食べて帰りました。おいしかった。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ