2005年10月

かぼちゃのランタン

05-10-29_19-18.jpg
お店ではハロウィンかぼちゃを売っています。(大¥800小¥400です)今週はリビリビクラブの発送に忙しくお店用にランタンを作っていませんでした。写真は自宅で作ったもの。ここ何日か我が家ではキャンドルナイトしてます。「うわぁ~素敵だなぁ、こんなステキなカボチャはカボチャの王様と名前をつけよう」と、もうすぐ4才になる大智は喜んでいました。身体全身で喜びを表している4才児こそ素敵と私は思っちゃいました。

食べちゃう菊の花

05-10-28_20-21.jpg
スルジェさんの持ってきてくれるお野菜に今回は菊の花が! らる畑のお姉さんが買って食べてくれたのですが、ものすごく興奮して「おいしい~!」と言っていたので今日は私も食してみました。黄色より紫のお花の方がおいしいってスルジェさんが言うので、紫を茹でて酢の物に。茹でてから甘酢につけると、すごくいい色に変身!(写真がイマイチですみません。) この写真をとったあと、かぶと一緒につけたので、今朝はピンクに染まったかぶと菊の花の酢の物をこれからいただきま~す。 お酢の力はすばらしい。疲れた体が生き返るようです。

紅葉始まりつつ

05-10-16_11-47.jpg
久々に自転車に乗って公園に遊びにきました。真っ赤な葉っぱが暖かい
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_couscousove...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ