2006年03月

アケボシライブダ~

06-03-26_16-39.jpg
今日はこれからSOSO CAFEでらいぶ

今日のお買い物

今日のhotch potchマーケットでフエルト作家pain-vin(パンビーノ)さんの髪を結ぶゴムを買いました。06-03-25_22-24.jpg
ここ2年程髪を切ってもらっていたヘアスタイリストさんが、急にお仕事辞めてしまったので髪が伸びっぱなしなのがきになりつつ 思わずヘアゴムを買ってしまいましたが、一輪挿しやピーターの指人形がすごくかわいかった。

今までオイルマッサージなど、癒し系のことにはあまり興味がなかったのですが、昨日から風邪ぎみなのか、リビリビクラブの発送で頭が疲れてるのか? 頭痛に悩まされていたので、今日はhotch potchマーケットでお隣に出店していたconsolさん
 http://consol.jp/にハンドマッサージしてもらいました。
マーケットでは 10分¥1000でやってくれます。 
私はユーカリとグレープフルーツをブレンドしてもらいました。
かなりスッキリと癒されました。

明日もマーケットはやっているので、ぜひ足を運んでみて! 

てしごといちばhotchpotch market
イベントスペースEDiT 札幌市中央区南2西6 
東急ハンズ南側のビルの地下
11時~19時(入場無料)

最近のクスクス

かなり長い間blog止まってました。
いろいろなことあったのですが、今頭に浮かぶヒヤリとしたことベスト1は。

先月末くらいだったのでしょうか?かなり急に暖かくなり、店頭入り口付近にポタポタと溶けた水が落ちてきていて、気になったので大家さんに尋ねてみると、屋根の構造上雪が道路側に落ちてきたことは今までに一度もないから大丈夫とのことでした。でもそんなことを言いながらも外を見ていたら、ドサッと雪が落ちてきてもしその雪が5秒ほど遅れて落ちていたら、赤ちゃんを抱っこした方に直撃。 明日になったら大丈夫なんでしょうけど、もし今日何かあったら大変!とスコップ片手に屋根に登ってみました。

登ったはいいけど、想像以上に高~い!! 実家の屋根に父と登ったことがあったけど、1階
違うだけでかなり違います! さすがにチョット足すくみました。南側の端だけちょうど今私が使っているパソコンの幅(30cm弱)くらいしか雪溶けていない状態のところを歩いていって、落ちてきそうな雪をどかしました。 あ~こわかった。北海道弁の「こわい」ってこんなかんじ?きっと雪深いからこそ生まれた言葉なんじゃないかな。

すっかり春気分になりつつあったのですが、昨日、今日とまた冬に逆戻りしたかんじの札幌です。お店の焼菓子もちょっと逆戻りしてるんです。 と言うのは、思いがけずおいしいカボチャのピュレが大量に八百屋さん夢屋さん http://www.y-yumeya.jp/ より入荷したのでパンプキンタルトがまた店頭に並んでいます。この機会にぜひビッグサイズのタルトを召し上がれ! 

今週はリビリビクラブの発送が始まりま~す。今回はカエル展に合わせてカエルものの焼菓子も入る予定です。お楽しみに!
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ