2006年04月

カエルの看板発見

06-04-30_08-50.jpg
長万部キャンプ場の炭を捨てるところでカエルの看板発見。午前中に早々とテントをたたんで、山のなかを散策。つくしと何と言うのかな?北海道の竹のこみたいなものを家族で採集。今までにつくしってあんまりおいしそうじゃないな…と思って取って食べたことなかったけど、初挑戦。

キャンプの楽しいのは…

06-04-29_13-56.jpg
明るいうちに夜の為に小枝を集めたり、小さなナイフで野菜を切ったり、山の中を歩いたり、一番はやっぱり大地の上に寝れること。

今日の我が家

06-04-29_13-34.jpg
キャンプ!

春の味覚

06-04-26_18-17.jpg
タケノコ君きみのすべてをいただきます!

今日は動物園

06-04-23_13-46.jpg
札幌の円山動物園に来ています。

ここのところずっと忙しく家に帰ると疲れて食事してあとはぐったりしていたので、今日は子供優先日。晴太が円山動物園のシロクマの赤ちゃん見に行きたい!というので、お弁当持って。小学3年生「動物園に行きたい!」なんて言ってくれるのも今のうちで、そのうち親と行動するの嫌になるのかな?と思うと、「行こう行こう!」って。シロクマの親子のところはちょっとした人だかりができてましたが、ちょうどいいかんじに人が入ってました。

チンパンジーの猿山も人気で前の人の頭でよく見えないかんじで見ていたら、チンパンジーが下へ降りていくのは見えたんだんだけど、動きがなくなったので、探してみたら地面の上で動かなくなってしまってました。少ししたら動物園の飼育係の人達が出てきて、運び出されていきました。 家に帰ってきても「あのチンパンジー気絶しただけだといいね、、、落ちて死んじゃったのかな?」と子供達も心配しています。

帰りは動物園に隣接している小さい遊園地で乗り物にのって、最後はミステリー館みたいなのに入り(子供達は固まった表情で)楽しい一日に。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ