2006年08月

スタッフ募集しています

Cous Cous Oven + Hoppersではただ今スタッフ1名を募集をしています。
立ち仕事が基本になりますので体力のある方で、オーガニック食品、焼菓子作りに興味があり、雑貨が好きな円山周辺にお住まいの(申し訳ございませんが交通費は出ません)20代~30代の方

仕事の内容は接客~焼菓子制作~電話の応対~商品のラッピング作業~
清掃作業~冬は雪かきも。

シフト制で早番9:30~17:00ごろ 
     遅番16:00~19:30ごろ(時により20:00)
の全ての時間帯に働けて土日・祝日も働ける方。 

今のところ確実に早番の人手が週に2~3回+遅番1~2回必要です。
あとは、その時々スケジュールにより決めていきます。
お給料はあまり高くありませんが、「当面ははボランティア価格のお給料でもいい」と思える長期手伝える健康な方ぜひご連絡を!
連絡先はinfo@couscoushoppers.comまでお願いします。
(夏休み中なのでお返事遅くなってしまいます、すみません。)

今日のかたつむり

06-08-11_01-58.jpg
やっぱり1匹だけ長すぎ!

かたつむり

06-08-04_21-15.jpg
我が家のかたつむりは癒し系
去年の夏に子供が庭から20匹くらい蝸牛をつかまえて小さな虫籠にぎゅーぎゅー詰めにして飼っていました。あまりにも多すぎ!ということで、秋になる前に2匹に厳選して継続して飼うことに。冬の間はじっとしていて、宅配で届いた有機白菜やキャベツをあげてもあんまり食べている気配もなく心配していたのが、春になるともりもり食べ始めて、よく動く!最近は、おお~!と感心する程の成長ぶり。すっかり私のかたつむりになっている。命名「かた」と「つむり」。

ところが先週ちょっと大きめのかたつむりを大智がまたつかまえてきて、追加。さっき大智と一緒にじっくりと観察をしていたら、「かた」と「つむり」はちょっとつつくだけで、すぐ頭を隠すけど、新米の大きな方はまったく動じずアグレッシブに指にくらいついてくる。それも家移りでもするの?というほど殻から体を出して。(体もげてなめくじになっちゃいますよ!ってくらい)新米のクセに態度のでかいこのかたつむりはきっとおじいちゃんかたつむりで、どんかんなのかな? 「かた」と「つむり」にもアグレッシブに威嚇?したり、我先にと新しいきゅうりに突進する為に「かた」と「つむり」の上を横断するようなジジーかたつむりは私としてはかわいくないので、退場願いたいのだ。「なんか外にでたいっていってるみたいだから、土の上に戻してあげようよ」と大智に提案しているのだが、却下されてしまった。う~ん、秋になる前にうまく説得して庭に戻そうっと!
    写真はほど良く首を出している「かた」
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ