2007年01月

やっぱりどうも…

07-01-11_20-22.jpg
今年もこりずにたくあんをつけてみましたが、実家に帰っている間にしょっぱくなってしまった!たくあんニガテだな。

今日も世田谷公園

07-01-08_11-48.jpg
プレイパークでとんかち、のこぎりを使って工作

毎日公園

07-01-07_16-26.jpg
世田谷公園のプレイパーク

NATURAL LAWSON

07-01-03_14-35.jpg
今回東京に帰って来てまず目についたのは、Naturalローソン。入ってみたらオーガニックのジュースからちょっとなんちゃって的な物~普通のコンビニと変わらない物までの品揃えでしたが、ドライフルーツもいろいろ置いてあったりもして札幌にも早くできたらいいのにと思いました。

お気に入り

07-01-05_13-21.jpg
合羽橋のお気に入りの商店。ちゃきちゃきの江戸っ子のおじさん2~3人が店番しているのだが、写真撮っているのみつかったら「なにやってんの~」って言われるかもと思ったら焦って写真はボケてしまった。かっぱの看板がかわいかったんだけどな。

うれしかったのは、領収書を書いてもらった時に「クスクス?なんか聞いたことあるねえー、何回かきてくれてる?ああ、札幌にも荷物送ったことあるね。はい、ありがとうございます。」(あくまでもちゃきちゃきの江戸風で)って4年にして名前少し覚えてくれたこと。

合羽橋あちこち見て歩くの楽しくてあっという間に2時間くらい経ってしまった。
銀座線で表参道へ移動。
札幌ではいつも車でばかり移動しているので地下鉄の中では読書を楽しみました。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_couscousove...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ