2007年05月

絵本

07-05-27_16-50.jpg
連休にひだまりさんで買った3冊の本。
「もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう」トイレに行きたいんだけどなかなかたどり着かないお話。
「子りすのアール」は以前に和子さんにかりたくまのコールテン君と同じ作者のドン・フリーマンの没後見つかった幻の絵本と言われているもの。「くまのビーディくん」という絵本もあって迷ったけれどこちらに。
「モホ・ワット」インディアンの少年の愛と勇気あるお話

初もの

07-05-19_19-11.jpg
今年初めてのグリーンピース

念願の

07-05-06_15-35.jpg
ちいさな絵本やさんひだまりに行きました。小学4年になる長男が2歳くらいのときプレイハウスという育児サークルに入っていましたが、そのころからとてもいい絵本やさんだよと聞いていたのですが、ず~っと行けずにいた絵本やさんです。手稲方面の道がよくわからず、ちょっとぐるぐる回ってしまいましたが、電話をして道順を聞いてようやく辿り着いたところは私の想像していたテナントの本屋さんとはちがい、住宅街の中にぽつんと存在している一軒家の本屋さんでした。靴を脱いで上がると、畳の部屋にどれもこれも欲しくなるような本がびっしり。次男の大智はたくさんある木のおもちゃで黙々と遊んでいたので私は心置きなく本選びをできました。

店主の青田さんにこれこれこ-ゆー本ありますか?とリクエストすると「ああ、これがいいよ」「こっちのもいい」と適切にアドバイスしてくれたので素敵な本を3冊ゲット! その本はまたこんど紹介します。

真狩のパン屋さん発見

07-05-04_14-56.jpg
えっ、こんなところに!といった感じの場所に素敵なパン屋さんを発見。

ただ今

07-05-03_17-59.jpg
飯盒でご飯炊いているところ
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ