2007年08月

紫蘇!

07-08-24_22-41.jpgめずらしく夜更かししてます。というのも、梅干しを漬けたはいいけれど紫蘇を漬けるの忘れててあわてて長沼の大きなカブさんから取り寄せた無農薬のおいしそうな赤紫蘇を塩揉みしました。写真の紫蘇は1束分で、ジュースも作ろうと4束手に入れたのでがんばってつくります。もっと早くからとりかかればよかったんだけど、TVで「ブレックファーストクラブ」なんてなつかしい映画をやっていたのでちょっと見てしまったので遅くなった。

ブルーベリー狩りに

07-08-15_15-05.jpg
木陰に入るととてもさわやかな余市です。今回もスルジェさんのナビで無農薬のブルーベリー農園へ来ました。いつもスルジェさんには本当においしい果物、お野菜を紹介してもらっていて、感謝なのです。自家製リークとじゃがいものオーブン焼きや、すももやブルーベリーのミックスシャーベットまで作っててくれました。すっごくおいしかった! 今日はお盆休みでめずらしくお店のスタッフみっつとニセコの実家に帰っていたくまさんと合流して一緒に行きました。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ