2009年09月

おすすめの日本映画



ずっと観たかった「おくりびと」をやっと連休中にみました。
情報通でない私はDVDを借りて。
昨日その話をお店でスタッフにしたら、「私もみました!」と。
気が合うね~と思ったら、TVでやっていたとか。
TSUTAYAの準新作で借りてきたからなんかものすごく損した気分。
おまけにGEOでは旧作で100円で貸してるし。

モッくん、山崎力よかったです。
広末 涼子の演技がう~ん、、、ダメでしたが。

「たみおのしあわせ」この映画には清志郎が出演しているからと、
なにげにオダギリジョーファンの私としては観ておかなければと思って観ました。
たみおことオダギリジョーはかなり垢抜けないダサイ役です。
小林薫のいいかげんさがよかった。

オダギリジョーの出ている映画はいろいろ観てますよ~。「転々」がおもしろいです。
この映画何がいいって、吉祥寺の公園付近から始まって荻窪の暗渠(あんきょ)のあたりとか
あ~!ここ知ってる~と何度言ってしまうかというほど懐かしい土地がでてくるのと、
出演者がふせえり、小泉今日子、岸部一徳、石原良純と魅力的な顔ぶれです。
そしてなんと言ってもオダギリジョーよりも三浦友和の役がすごいのです。
いつものマジメなとーさんではなく、さすが役者さんだな~と感心してしまいました。
ちなみに三浦友和は清志郎と高校の同級生で昔一緒にバンドやってたのです。


長くなってしまいましたが、「メゾンドヒミコ」いいです。
父親役の田中眠が迫力があります。共演者ばかりほめている自分に気がつきました。
映画観てみるきっかけはなんとなくジョーさんが気になるからなのですが、
実際そんなにファンじゃないのかもにっこり
この映画は音楽を細野晴臣が担当しています。音って重要です。サントラ買おうかと思っています。


この4つの映画でどれが本当におすすめかというと
「転々」と「メゾンドヒミコ」です。
ふとしたときに思い出して笑ってしまうシーンがたくさんあります。
私のお気に入りのシーンは「ピキピキピッキーン!」と石原良純の出てくるところ等々です。
笑いのつぼです。

おすすめ音楽や映画

blogなかなか更新するくせがつかないのはなんだか自分のことを発表することにそんなに興味持てないからなのかな?と思い、自分の好きな音楽や最近お店でかけている音楽をここで紹介していけたらと思いました。第1回目は先日とてもおいしいオーガニックレストラン「知恵の木」さんでかかっていた音楽がよかったのでCDをみせてもらい、さっそくamazonで買ってしまいました。ゆったりとしていいです。おすすめです。

サボってました!

blogしばらくほったらかしでした。いろいろ楽しいことあったときには、「あ、これはblogに写真アップしよう」なんて思って、写真は撮ったものの、、、
Time flies like an arrow!!   はい、あっというまです。
何もかもサボっていた訳ではなく、
日々時間は足りない状態なのです。
今こんな遅い時間 いつもならとっくに眠りについているのですが今日はトマトソースをコトコトと作り始めてしまったのでこの時間を利用してたまにはblogアップ実現!!

洞爺湖に家族でキャンプに行ったときの夕焼け。toya-0056_1.jpgいつも通り過ぎるだけでしたが、今年は初めて湖畔でキャンプしました。静かでいいところでした。朝と夕方に大きな白鳥が湖をすいぃ~とやってきて最初はおお~白鳥だ!って喜んでみていたのですが、岸辺を歩いてきたときはちょっと怖いというか、気持ち悪かった!だって白鳥って湖面にいるから美しいもので、陸地を歩かれるとかなり大きくて、その足がなんか人間っぽく歩いてたので微妙でした。









この写真は5月だったでしょうか?Atelier Moonさんのスタッフとクスクスのスタッフ数名+陶芸家のあかりちゃんとでお花見をすてきな和子さん宅でしたときのものです。
楽しかったな~。そういえば卓球もしました。kazhome-party.jpg
6Lの鍋一杯にトマトを煮込んでしまったのでかなり時間がかかりましたがそろそろトマトソースが煮つまってきたので瓶詰めは明日にしてもう寝よう。寝不足は万病のもとだわ。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ