2009年10月

最近のマイブーム

小6の息子が「マイケルのCD借りてきて」と言うので先週スリラーの入っているCD借りてきました。このころのマイケルジャクソンすごくかわいい!!そんなわけで、プチマイケルブームが私一人お店の中でおきています。

今週の月&火曜日とリビリビクラブの発送ラストスパートに聴きながら作業しました。う~ん、懐かしい!気分は中学生に戻りました。あ~でも発送の疲れがかなりたまっていて温泉行きたい気分です!

kids bossa
このCDはお店のスタッフの私物でよくお店で聴いていますが、1曲目の「ABC」がジャクソン5の曲なので。

豆本つくりのワークショップ

昨日は夢屋さんのイベントにも参加して、急いで自宅へ帰ってごはんの用意してとんぼがえりでお店に戻り、pecoさんによる豆本つくりのワークショップに子供と一緒に参加しました。mamehon.jpg小さな本の製本の仕方を教わりました。紙、厚紙、布などもういい大きさにカットしたものを用意してくれてあったし、必要な道具もボンドやのりへら等簡単に用意できるもので楽しく作れました。作り方の紙をみても、きっと自分一人ではつくってみなかったとおもうけど、ワークショップに参加して教わったので、また作れそうです。サイズをもう少し大きくして冬休みの自由研究に絵本作りなんていいな~。


mamehon2.jpg かなりのピンぼけですが参加した皆さんの作品。角がちょっととんがってしまったけど、次はもっと丁寧に作れそう。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_couscousove...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ