2009年11月

昨日のパン

bread-01.jpg昨日芸森の石窯ヴァルジネバッカーノのパン今朝食べました。いちじくとレーズンとくるみの入ったパンです。おいしかったです。今日は買い物にでたついでにお店のスタッフに聞いた新しくできたパン屋さんにも行ってみました。お店の名前はわからないのですが川沿のPosfulの裏の道にある小さなパン屋さん。Hotmottの近くにあるときいていたのでよ~く探して見つけられたけれど、見過ごしてしまいそうなところにありました。バケットこちらもおいしかった。

ひさびさの休み

先週末も仕事は休みでしたが、学校の行事、子供のお誕生会と気持ちいそがしかったので今日はごちゃごちゃになっていた服の整理をしたり、芸術の森美術館にふらりと行ってみたりDVD借りて映画を見たりできました。

芸術の森美術館は特に目当ての作品があったわけではなく、下の子がどこかに行きたい病になっていて、「滝野の公園に行きたい」というので調べたら今の期間は雪が積もるまで閉園(11月10日から12月23日まで)では入れないということなので近いし、帰りにパンも買いたいし行こう!ということになりおさんぽがてら行ってきました。人の少ない芸術の森は気持ちよかったです。工芸館でやっていたクリスマスアート展にちょこっとスウェーデンのサンタが展示されていたのですが「クッキーを焼くサンタ」欲しかった!サンタというかサンタの服を着たおばあちゃんなんだけど、きっと古いものなのかな?

映画はジムジャームッシュ監督の「ブロークンフラワーズ」を観ました。観ていてだんだん主人公を見慣れてきたところであれ!?という感じで終わってしまうラストシーン。


好きな映画のひとつ「ビフォアサンセット」の主演女優ジュリーデルピーも出てきます。
いろいろ憶測で自分なりのお話を作るしかないけど、久しぶりに観たジムジャームッシュの映画は音がいいな~と思いました。エチオピアンジャズの独特のグルーヴがもっと聞きたくなります。


そういえば芸術の森の帰りに一度行ってみたかった石窯焼きのパン屋さんに行ってみました。パンは最後の一つだけ残っていたので買ってきました。明日の朝食に食べてみます。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ