2010年01月

Daikanyama~Nakameguro

このお正月はあまりあちこちには行かなかったので、実家から自転車でほんのちょっと行けたところだけご紹介します。
img_0126.jpg
なんだかこのお休みはパン屋さんばかり気になってしょうがなかったのです。ハリウッドランチマーケットの姉妹店でLotus baguetteの玄米パンはプチサイズだけれどむっちりしていて食べごたえがありおいしかった!ハリランの裏にあるOkuraの地下のボンベイバザールで一休み。
img_0127.jpgアメ湯をいただきました。生姜のほっとする一杯でした。












img_0128.jpg
久々に西郷山公園を通って、次に目指すは












11月に一度行ってみて、閉まっていたので今回こそ!と思い青葉台にあるCOWBOOKSへ。
img_0130.jpg
暮しの手帖を愛読している私のお目当ては手に入れられなかった活版印刷の本だったのだけれど残念ながらこちらにはありませんでした。お店にカウブックスオリジナルのキッチンクロスを買ってきました。

ジブリ美術館に来ました

img20100103.jpg
お正月休み実家に帰ってきてるので子供たちとジブリ美術館にきました!これから入場で楽しみ音符写真は館内で撮ってはいけないのでこの写真は入り口で待っている時に建物を外から撮ったものです。
まだポニョ観てないのですが、原画をパラパラ観れるようになっていて、ポニョは人間に変化するんだくらいにしか内容はわかりませんがおもしろそうなのでそのうちDVDで観ようと思います。


客層は子供よりも大人の方が多いいので?と感じましたが、
帰ってから子供達に感想を聞くと、帰りによった井の頭公園の足こぎボートの話ばかりだったので、納得。
img_0112.jpg














いとこ達と一緒だったので3艘の足こぎボートを借りてかなりにぎやかに競争したりして楽しんできました。img_0120.jpg
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_couscousove...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ