2010年03月

お休みなので

今日はお店がお休みで、小学校は春休みなので小2の息子がどこかへ行きたい病にかかり、急きょちょっと気になっていた「札幌ウィンタースポーツミュージアム」に息子のお友達と行ってきました。ジャンプのシミュレーターをやってみたかのですが、調整中でできなかったのが残念でした。スピードスケートトレーニングが私はおもしろかったかな〜。子供には難しそうでした。

スキーといってもいろんな板があることがわかったのと、「ウル」というスキーを履いて弓矢を持っている北欧のスキーの神がいることがわかりました。展示物は思ったより少なくて1時間ちょっとで見学終了。「今度は青少年科学館に行こう!」って子供は言ってました。

ハナビシソウ

IMG_0195
いつもお花の名前なかなか覚えられないので新しく聞いた端から記録していけばちょっとは覚えられるかもと思って、blogにflowerのカテゴリを作りました。

今日のお花は「花びし草」またの名をカリフォルニアポピーだそうです。なかなか覚えられず、今日「ハナ・おさびし山の草」と記憶したらやっと私の脳に名前が刻まれました。

お店のお休みの日に久々に美容室へ行った帰りに買ってきました。琴似にあるAVEDAへは以前お店で働いてくれてたスタッフの紹介で3年くらい前から行き始めて髪を切りにたまに出かけますが、地下鉄琴似駅で降りてJRの琴似駅近くまで歩く間に元気なお花屋さんがあるのです。冬の寒い日も元乙女的なお客さんでわんさかしてます。お花の種類豊富で少しずつ安く買えるところが魅力なのかな。お花の名前を尋ねたら包み紙の裏に名前を書いてくれました。
 
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ