2010年07月

みあれの会のワークショップ

IMG_0416

おとといから始まったみあれの会の作品展でお客様の少ない時間帯にちょっとワークショップに参加させてもらいました。
小さなかわいいハチを作りました。仕事の合間だったので本当に短い時間でしたが手しごとをするととっても心が和みました。ワークショップは今日の11時からと16時からもあります。

自分の作ったハチの写真は撮るの忘れてました。今日お店に行ったら撮ってアップします。下の写真は子供達が羊毛に色を付けて、糸を紡いでいるところです。
 IMG_0417
ハチの写真撮りました。
IMG_0430


気になる女性ヴォーカル

最近はリビリビクラブの発送で毎日くたくたになってたのであまりこのブログのアップしてませんでした。このままではまたひと月に2回のペースに戻ってしまう

今日はお休みですが、車の車検の見積もりで一日車を預けているので夕方の稽古の時間まであれこれと家のことをやりつつ、ストレス解消に好きな音楽の世界にどっぷりと陶酔。



まずはいつ聴いてもやっぱりいいものはいい清志郎とあっこちゃんの「ひとつだけ」作家のFumiさんがお店でワークショップをするときにいつも矢野顕子のCDをたくさん持ってきてくれます。「はじめてのやのあきこ」をFumiさんに借りてから大好きな1枚になりました。清志郎はもちろんいいのですが、あまり興味が持てなかった槇原敬之、小田和正との曲もいいです!おすすめ。

Madelein Peyrouxフランスとアメリカのダブルスの女性シンガーでとてもすてきな声の持ち主。ヒットしていそがしくなりすぎて謎の失踪をしたりと自由気ままなかんじがいいなと思う。


自宅でパソコンの仕事をしている時はよくiTunesのラジオを聞いてますが、たまに「なになに!この歌は誰が歌っているの!?」と思わずアーティスト名をチェックしてしまった曲です。
Melody Gardotの「Gone」歌詞はとても悲しいけれど、彼女の声本当にbeautiful. まだ真夏ですが失恋もしていないのに秋に聴きたいと思ってしまうのは私だけ?
「Gone」のライブは残念ながら見つけられなかったけど、彼女はこんなかんじです。いつか小さめのところでライブで聴きたい!





今朝読んでいた本

お店のスタッフは本の虫さんが多いいので「この本読む?」って貸してくれること多いいです。今読んでいるのは南極料理人

もう1ヶ月以上前になるけれど和子さんにおすすめだよ!と誘われてお話を聞きに行った南極越冬隊員 樋口さんの話を思い出しながらくすりくすりと笑いながら読んでいます。高倉健の「南極物語」を 子供の時に高倉健ファンの母に連れられて親子4人で映画館まで見に行ったことを思い出すけれど、映画の中のとてもシリアスな雰囲気やら勝手に思い抱いているイメージを180度ひっくり返してくれます。どんなかっていうとこんなかんじです。

生野菜ばかり食べてます

IMG_0403
また野菜の写真〜! 大きなかぶさんのサラダミックスは、いろいろな食べれるお花やルッコラなどが入っていて目にもおいしいです。子供の頃から生野菜好き。20代で札幌に移り住んで冬にトマトやキュウリを食べたら寒いことにやっと気がついて冬に生野菜は食べないようになり、その後季節に合ったお野菜だけその都度食べるようになりました。さて、今 生野菜を食べなきゃいつ食べる!!ってくらい毎日バリバリ食べてます。オリーヴオイルは加熱してしまうより、そのまま使った方がいいとHoney MikaちゃんとStefanさんにききました。最近はドレッシングを作るのも面倒な時はぱらりぱらりと塩とこしょうとお酢とオリーヴオイルを少しずつかけるだけ!
IMG_0404
ピタサンドも夏には食べる頻度が増えます。食欲のない時もピタサンドは最高!
 
 お店でもこちらで 売ってます。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ