2010年08月

カエル情報ですよ。

カエルサイト情報です。タイに住んでいる友人がこんなすてきなサイトを教えてくれました。LISTENのところをクリックすると鳴き声も聞けたりします。私はこのメキシカンツリーフロッグがかわいいなと思いました。あなたはどんなカエルが好み?

キャンドルナイト

たいしたごはんでないときにこそ我が家ではごまかすためにキャンドルをつけます。このろうそく入れは次男が児童会館でキャンドルホルダー作りのワークショップに参加して作ってきたもので灯を灯すと幻想的な雰囲気になるので気に入っています。


IMG_0549

このろうそくたてはたねぽたあにのフリマで買っもので、これも気に入っています。デザインがシンプルでしっかりしていて、使いやすいのでとても実用的


IMG_0551

福島のおみやげ

お盆休みにマットが帰省した時にお土産にくれた「凍もち!」
初めて見ました!東北の名産?なのだと思います。商品名は凍もちですが干しもちだと思います。昔は東北のどこの家でも干しもちを軒下に吊るして手作りで作ったのでしょうね。10時間以上水に浸して戻してから蒸したり焼いたりして食べるのだそうです!
IMG_0563食べるのが楽しみ















 

雨もりカフェ

先週の土曜日仕事の帰りに平岸で一日限定の雨もりカフェへ行ってきました。
とはいってもおしまいの時間ぎりぎりだったのでお茶は飲まず焼き菓子を買って帰ってきただけですが、とてもすてきな空間でした。
この焼き菓子はうちのお店の元スタッフでリビリビジャーナルにいつもすてきな絵本を紹介してくれているしましまさんが焼いたものです。ラッピングが一つ一つとても丁寧でかわいい。
お友達がジャムを売っていました。
写真のジャムはベリーのジャム。
IMG_0545

えりも岬まで行ってきました

IMG_0447

札幌から由仁経由でひたすら走る
寄り道しながらだったので着いて、テントを立てて夕飯の準備しつつコーヒータイムにはきれいな夕日

IMG_0456


イエローサブマリンのイメージで潜水艦を砂で作ったけれど、「巻き巻きう〜ん!?」と言われてしまった。が〜ん

IMG_0482

天気に恵まれていいタイミングで旅に出れてよかった!

 IMG_0496

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_couscousove...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ