2010年10月

Lantern

日曜日は次男の学習発表会だったので久々にお休みをもらって午後は家でゆっくりしてました。とはいえ、ゆっくりしてられなかったけれど。
まず、お店用にと買っておいたかぼちゃでランタン作りと思いきや、息子があまりに楽しそうに作っていたので家の玄関に飾ることに。
IMG_0692
正面からみるとこんなかんじで
IMG_0691
裏から見ると窓とドア

今回は彫刻刀も使って 作ってみました。

IMG_0689
 テーブルの上がかなりちらかっていますが、、、私は料理の途中でした、、、。

きなこ飴

お店ではリビリビクラブの会員様向けの発送をどんどこしながら、店頭用の焼き菓子をノンストップで焼き続けています。
呼吸が浅いな〜と感じる今日この頃です。

今日は常連さんのNさんがいらした時に「息切れしそう」ともらしたせいか、Nさんおすすめのあまり甘くないきなこ飴を夕方にもう一度お店に寄って差し入れしてくれました! おいしかったです!お店に置いてきてしまったのではっきりとした名前はわからないけれど、小樽の水飴やさんの飴でした。後日写真をアップしますね。昔っぽいイラストがなんかなつかしいような、、、

親睦会

昨日は合気道の人たちとOlivierさんの家でパーティーでした。
IMG_0664
ビーツとじゃがいもなどの入った前菜がおいしかった!
IMG_0666
ねぎの入ったキッシュ、
 紫芋とじゃがいももおいしかった。
IMG_0667

子供達も一緒に行ったのですが、うちではなかなか食卓に上がらないような大きな肉に感激してました。そして長男は「本物のサラリーマン初めて会った!」ってよろこんでました。え?そんなにフリーランスの大人にしか会ってないかな?とびっくり。
 

Happy Birthday John!


生きていたら70歳。もっともっと大人だと思っていた40歳で亡くなったJohnと私は同じ歳になってしまった。
I love you too, Yoko 

お気に入りのCD

カフェウィーク残りあと1日です。
用意したものがどんどん旅立って行きます。
今日も豆腐クリーム入りさつまいものモンブランをたくさん用意しました。夕方に来てくださって買えなかったお客様11月にまたリバイバルでモンブランを期間限定で作ろうかなと思います。

さて、なにがお気に入りかというと、もくもくと作業をする私には不可欠なCDです。yanokami大好きです。


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_couscousove...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ