2010年11月

Before sunset

何度観ても好きな映画。 観るたびに細かい描写を発見します。 さて、この歌は本当にジェシーのことを想って作ったのでしょうか?1度観た時はそう思ったけれど、何度か観ていると、おばあちゃんと写っている写真は最近のものに見えるので。この映画を観たことのある人だったら何のことを言っているのか分かるでしょう。分からない人は秋の夜長にこの映画おすすめです。

器やさん

私の記憶が古くならないうちに東京レポートを。
飛行機の時間を気にしながらすたこら歩いてきました。実家に帰るといつもかならず散歩に行く代官山。あれ?今まで気がつかなかったな。いつからあったのでしょう?Okaraのすぐ近くのアパートの一番奥に「暮らす」という器やさん。
IMG_0767
いいロケーションだな〜。いいな〜。とても小さなスペースでした。こんないいロケーションで、この気楽な感じでならクスクスオーブン+ホッパーズ2号店できるかも、、、と考えながらおじゃましてきました。
IMG_0764
器のこととても親切に説明してくれました。きっと本当に器が好きでお店を始めたのでしょうね。
IMG_0771
家に帰ってきてから撮った写真。エリックカールの絵本「巨人にきをつけろ」の上に載せて写真を撮ってしまったのが間違い。 オマケにぼけてますが、、、
IMG_0769
ギャラリー無垢里で発見!由仁のガラス作家まなさんの作品がありました。 

馬喰町

ちょうど買い付けにいった問屋街にあるCEDOCさんにて大阪のチャルカさんが来ていてチャルカ展開催中だったので行ってみました!
IMG_0714
 古めの雑居ビルでその古さがアジがありました。
IMG_0712
階段の蛍光灯はちかちかついたり消えたりしていた。
IMG_0709
ドイツのアンティークショップの看板
IMG_0711
個性的なお店、ギャラリーが入っていて楽しかった! 

おいしいもん市に行ってきました。

IMG_0728
和子さん情報で14日(日)西荻窪でおいしいもん市というのをやっていると聞いたので、吉祥寺に行く前にとことこと行ってみました。住宅街にあるすてきなギャラリーです。

IMG_0720
入り口は2つ

IMG_0726
千葉から来ていた方から、古代米入りのおいしいおにぎりを試食させていただいて無農薬の古代米を買いました。

IMG_0723

イベント販売のみのパン屋さん(最近本当に多いいですね)と調布にある雑貨屋さん。

IMG_0725
花嫁小豆って初めて。

IMG_0729
すてきな庭

IMG_0748
 この日の戦利品。ずっといいのないかな〜?と探していたエッグカッターに巡り会いました。ドイツの蚤の市で仕入れてきたものだそうです。やっぱりプラスティックのはいやだ。

秋から冬の音楽

夏には全然聴かなかったCDを最近聴いてます。
 少しずつお気に入りの音楽を紹介したいと思います。
アイルランドmusic好きの私はにはAkeboshiの音楽グッと来ます。映画のような音楽好きです。今初めてakeboshiのblogを見てみました。写真がきれい。カエルをみつけたので。

 
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ