10月も後半に、ということは今年もあと2ヶ月!
ああ,早すぎる。blogネタになるようなことはたくさんあったはずなのに、、、
10月はイベントとリビリビクラブの発送に追われていました。 
blog見に来て下さっていた方お久しぶりです。お待たせいたしました。今回のblogは長いですよ。

お店で開催されていたミセナカ図書室で借りた本に「パパママつくって!可愛いダンボール家具」という本がありました。次男のお友達の誕生日プレゼントに1週間くらいかけて仕事から帰って夜な夜な2人で夢中になって作ってました。 
 IMG_1665
ダンボールを切って,6枚くらい木工用ボンドでくっつけて重ねてペンキを塗って
IMG_1672
組み立てて
IMG_1667
屋根に布をかぶせてティッピーのできあがりです。
写真をもっと違う角度から撮っておけばよかった。反対側には小さなトンネルがあって一応そこが出入り口。



どれも旬の情報でなくて申し訳ないのですがもう終わってしまったけれど神宮マーケットでお隣でした円山の靴のリペアー屋さん。すごいんです。
IMG_1682

何がって、、、
IMG_1681
道具がすばらいい。いいな。かっこいいですね。

IMG_1683
こちらは右隣にいらした雑貨屋さんのpaveさん

 それから先月おじゃましたさけの科学館のさけフェスタではカメレースをやっていて,盛り上がっていました。
 IMG_1719
カメは結局ゴールには向かわず途中から好き勝手なところに向きを変えてましたが。。。おもしろかったです。来年も行きたいと密かに思ってしまいました。