2012年01月

小さなアクションだけれども

塵も積もればです。

誰かがやってくれていると思っていたら何も変わりません。
経産省前のテント広場(脱原発のためのみんなの広場)に対し退去命令を出したそうです。
 
読んでみて下さい。そして小さなアクションを起こして下さい。
以下テントひろばの高橋幸子さんというかたより


拡散希望
経産省前テントひろばより。

みなさま
経産省前テントひろばの高橋幸子です。
昨日、枝野経産相がテントひろばに対し退去命令(1月27日まで)を出しました。

テントひろばが4ヶ月半も維持されてきたのは、全国や世界各地の方々が交流し、情報を共有し、文字通り「反/脱原発のみんなのひろば」になっているからです。
枝野経産相がすべきことは、テントの撤去ではなく、原発の停止・再稼働の停止です。

テントは、原子力政策を全く顧みず、あまつさえ原発を再稼働させようとする経産省に対し、抗議のため、やむにやまれず建てられたものです。
原発停止のために人々がつながろうとする事さえ許さない枝野経産相の撤去命令は決して承服することができません。

今動かなければ、警備員や警察官を大量導入した実力行使も十分に考えられます。 
ぜひ、枝野経産相と経済産業省に『テント撤去の中止を!』との抗議のFAX,電話、メールをしてください。
よろしくお願い致します。


★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★
経産省テントひろばは、脱原発のためのみんなのひろばです。
枝野経産相と経済産業省は、テント撤去ではなく、原発停止・再稼働停止をしてください!!

枝野経産相と経済産業省に『テント撤去の中止を!』とのファックス、電話、メールを集中してください!!!



【経産省】
大臣官房 (TEL)03-3501-1609
広報 (FAX)03-3501-6942
【枝野幸男経産相】
[国会事務所]
(FAX)03-3591-2249 (TEL)03-3508-7448
[地元・大宮事務所]
(FAX)048-648-9125  (TEL)048-648-9124
 

moisturizing

先日会った友人がmoisuturizingに力を入れていると話していました。よく見れば彼のお肌はしっとりと潤っていてきれい。そうですね、40も過ぎてますし、もうちょっと私も負けずに自分の身体をケアしてあげないとと思いました。 昨日はずっと行きたいと思いつつ行ったことのなかった北欧雑貨のお店presseさんに仕事帰りに立ち寄ってみました。すてきな雑貨がたくさん!そこでみつけたのがラトビア産のオーガニックのローションです。やさしい草の香りです。ラトビアの若い女性が始めた会社のものだそうです。ミトクが輸入しているようです。

yanokami

先月発売されたyanokamiのnewアルバム 「遠くは近い」聞けば聞くほどいいです。もちろん仕事もはかどります。ラジオで聴いてわ!買おう!と思っていたら和子さんが買ってきてくれて去年から決行お店ではヘビーローテーションで聴きまくっています。


この中に収録されている「Don't Speculate」の歌詞が気になっていました。
どんな歌詞かというと


バカみたい こんなことで泣くなんて あきれる
そうなるわ 頭の中だけで
Don't speculate

強い力 持ってこいよ
弱い心 いらないよ 
強い背中 つくろうよ
弱いあいはいらないAi yai yai

どこ行くの? 重たいバッグ持ってさ 肩こるよ
どうなるの? 頭の中だけで
Don't speculate

曲がる膝を 伸ばせよ
閉じた耳を こじ開ける
小さな昨日 それまで
大きな明日 そこまで

いろんなことを想像しながら聴いていました。
しょんぼりしてしまったり悪いことを想像しているとそうなっちゃうよって。
応援ソング的な感じに聴こえたり。で、今日この記事をみつけて、ああ、そうだねと納得。
そう、「どうしようどうしよう」って予測だけでおろおろしても楽しくない。

あっこちゃんサイコー rei harakamiがもう存在しないなんて、、、日本の宝が1つなくなったかんじ。もっとyanokamiの音楽が聴きたい。


福島の小学生のスピーチです




私達にもできることを少しずつでいいからやりたいと思いませんか。何もなかったようにもとの生活に戻ろうとするのだけはやめたいです。

そうだ、病気にはなりたくない、みんな健康に暮らしたい。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ