2012年02月

ただほど怖いものはない

ファミレスなどでおかわり自由のコーヒーをよく飲み方いますか?要注意ですよ。
くわしくはこちら をごらんくださいね。

スーパーでよく買い物をする方は食品の原材料によく書かれている「果糖ぶどう糖液糖」「たんぱく加水分解物」に気をつけて。

最近私が心がけていること

私けっこうな冷え性です。少しずつ改善はしてきているものの、いつも気は抜けません。あっという間に手足の先が冷え冷えしてます。低血圧でサーキュレーションが弱いです。たまにドキドキすることがあるとものすごい勢いで血液がどくどくしてるのを感じますが、通常は血液の押しが弱いみたいです。

で、心がけているのはその循環器系を思い出したかのように働かせるのにとても簡単なことをよくやっています。仕事中につま先立ちになることです。たまに思い出すとつま先立ちになってみて血液が体中にめぐるイメージしてます。これは簡単なのでおすすめです!

それから
貧血気味の人にいいって、お正月に実家に帰った時に母から聞いたきなこドリンクを飲んでいます。作るのは簡単!朝仕事に出かける時に温めた豆乳、はちみつときなこを携帯マグに入れてシャカシャカして飲みながら出かけます。 たしかきなこ大さじ4、はちみつ大さじ1って聞いたような気がしますが私は目分量です。これを1日おきくらいに最近は飲んでいるのですがそうですね,調子いいような気がします。

ええ〜、なめるの?

カエルを愛するあまりになめる科学者。
う〜ん,私にはよくわからない世界だな〜
和子さんはどうかしら?

NATIONAL GEOGRAPHICを見てみて下さい。

ある日のごはん

昨日は食事の用意をする意欲があまりなく、あるものですませました。でもお皿にもってみたらまぁまぁじゃない?
IMG_2811
お店の残り物のお豆腐のキッシュを半分に切って、茹でてあったじゃがいもをぴりりとスパイシーにして、南瓜の煮物、ジャックの豆ミートとわけぎの甘辛炒め煮。

そしてこちらはバレンタインデーに誕生日だった息子のケーキ
IMG_2809
14歳なので飾り物はちょっと人魚デビュー

震災のがれき

政府は震災のがれきを全国で広域処理を進めていますが処分場から放射性物質が漏れ出てしまう危険性があります。北海道、九州や沖縄にまで放射能を拡散することはぜったいやめてほしいです。

どの土地も汚染されてしまったら私たちはいったいどこで収穫された農作物を食べることができるのでしょうか? これは切実な問題です。ぜひ署名に参加して下さい。

オンラインで簡単に署名ができるそうです。日本の国籍がなくても大丈夫です。海外の方にもおすすめしてどんどん署名が集まるといいですね。 こちらから
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ