2012年05月

いい香り

あきちゃんにいただいたお花
おもわずお花に顔をうずめて香りを楽しんでしまいます。

IMG_3043

春らしい色で気分が華やかになります。あきちゃんありがとう!

朝の散歩は気持ちがいい!

とてもいいお天気の札幌です。
昨日ラジオを聞いていたらNorth Wave の須磨さんの番組で終末だけサマータイムにして朝早く起きているというメッセージを聴きました。そうですよね、朝5時に一度目覚めてもまだ早いから、、、ってもう一度寝る。そうするとなんか無駄な夢ばかりみているようなこのごろです。なので私もサマータイムということで5時頃起きることに。なんて朝の時間が充実するのでしょう!すばらしい!今朝は散歩してきました。「ホーホケキョッ」「チッ、チッ、チッチィー」など鳥のさえずり。自然からエネルギーたくさんもらって、今日もがんばりま〜す。

IMG_3033

昨日と打って変わって

昨日はすばらしくいいお天気の札幌で、お布団を干したり洗濯をたくさんしたり、掃除をしたり、窓も磨いてみたりなんかして、春を満喫してたのに、今朝は雨が降って恐ろしく寒いです。ストーブつけたいけどがまんしてます。なので、朝食に生姜のすりおろしをたっぷり入れたお吸い物を大きなお椀に2杯いただきました!

重ね履きくつしたも手放せませんわ〜

今日のデモ盛り上がりました。

今日は鳴りものをもってデモに参加してきました。次回は太鼓を叩く棒をもっていかないと、手が痛くなるってことを学習しました。またはホイッスルとかいいかもな、、、
P1030494

札幌でデモ2日続けてあるみたいです。

瀬戸内寂聴さんのハンストすばらしい「90年生きてきて今ほど悪い日本はありません、、、」って。私も子供たちに「お母さん生まれて今が一番最悪のことが起きてる」って子供たちによく話しますが、戦争を知っている人が戦時中よりもひどいって行動に移されていることに心を動かされます。


明日と、あさってと2日続けて札幌大通でデモがあるそうです。
誰かがやってくれると思わずに、自分のできることを少しでも行動に移そう。
581374_253480451417050_100002652912367_468385_1181242653_n
それから
5月6日のデモはこちら
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_couscousove...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ