2012年12月

移転して早3週間

移転オープンして毎日毎日がどんどこすごい勢いで時間が経ってしまいました。3週間も経ってます。もう師走も師走! 今年もあと2週間しかないではないですか。オープンしたては忙しかったり、お天気が悪かったりでなかなかお店の外観を写真撮っていられませんでしたが、昨日ようやっと撮ってみました。外から見るとこんな感じのお店なんです。

IMG_4461

「中に入ると前のお店と雰囲気あまり変わりませんね」とおっしゃる方。「お店に入ると、なんだか落ち着く」「おいしそうないい香り」「すてきになりましたね」「新築なのに嫌なにおいしないですね」「2階のお店もあって1度に2度、3度楽しめますね」、、、などなどみなさまいろんな感想を伝えて下さります。お店に入ってくる皆さん、わくわくしてるのが伝わってきます。こちらとしてもうれしいです。

お店のスタッフ、あきこさんに「のりこさんは自分の仕事している時キラキラしてるよね、たのしそう」と言われて、あ〜よかった。ペンキ塗りしている時の方がうんと楽しそうなんて言われないで。あれはあれで楽しかったし、
大工さんたちがだんだん来なくなってきて”現場”とおさらばするのもなんだか寂しいのですが、いつまでも建築中でも困ります笑! それにしてもトイレのドアが早くついてほしいです。なんと今のところドアがないのですよ。カーテンがあるのみです。もう3週間も経ってるのに笑!! たぶん相当変わった現場なのだと思います。 
 

いただき繕レストランもオープンです。

ここはどこでしょう?
IMG_4402

そうです、そうです、9月までうちのお店があった23丁目です。今日お昼過ぎに行ってきました。スタッフの方達でお店の改装を丁寧に時間をかけてして(どこかで聞いたような話ですが)12/1(土)にオープンしたそうです。じゃじゃ〜ん。

IMG_4403

いただき繕レストランです。
 
IMG_4404

落ち着いた色の土壁ですね。

IMG_4405

入り口には石が埋め込んであります。すごいな〜、同じ空間をこんなに変えられるんですね。

IMG_4408

今日は私がお昼を食べに行った時間が遅くって、たまたま夜の営業までの間にちょっとお店閉めますっていうタイミングでお邪魔してしまったのでお食事ができないということで、(だって3時近くですもん)テイクアウトのお弁当にしてもらいました。のりまきがとってもおいしいです。白菜にたぶんお豆腐と野菜などを巻いて煮たおかずもおいしかった。


 
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ