2013年02月

お休みの日は充実してました

今日はずっと気になっていたアンペアをさげるという行動にやっと動きました。
震災後から30Aから20Aに下げようって聞いていて,自分でも他の人にお勧めしながらも、電気工事が自宅に日中やってくることを考えるとほぼ家にいない私は後回しにしてきましたが、先週思い立って,ほくでんに予約の電話を入れて今日の午前中に工事にきてもらいました。
なんてことはありません、ブレーカーのところをちょちょいと15分位?いじって交換作業してあっという間におしまい。工事費もかかりませんし、来月からの月々の基本料金が975円から651円に324円値下がりに,ということは1年で4000円弱安くなります。すばらしい!何でもっと早くやらなかったのでしょう! うちはもともとあまり電気を使う家じゃないので20Aで十分なんです。これはおすすめです。アンペア変更は電話1本ですぐ予約がとれます。電気の使用料のお知らせが届いたらそこに書いてあるお客様番号を用意して電話してみてください。アンペア変更の連絡先もそこに書いてあるはずです。

それからすっきりして2時に手相のマリカさんにあってきました。占いごとはあまり好きじゃないとず〜っと興味なしだった私ですが、手相はおもしろいです。マリカさんはとてもやさしい雰囲気の方でお会いするとほっとします。いい手相ねとほめてもらって,うれしい!
マリカさんの名刺はうちのお店においてありますのでご興味のある方はどうぞお持ち下さいね。おすすめですよ。

マリカさんからバラの花びらを1枚いただきました。
IMG_4680

花びら1枚ってなんか新鮮! 


それからまだまだ今日は充実してます。琴似にあるAVEDAサロンへ髪を切りに。髪は伸ばす方向で努力してるので、ほんの少しだけですが伸びた髪をそろえてもらうだけで気持ちスッキリです。自分にご褒美にシャンプーを買いました。AVEDAもおすすめの癒しサロンです。

 

おかきパンダおいしかったです!

いつもカエル展などの企画展に参加してくれる作家さんが土曜日に東京から札幌に来てお店に寄って下さいました。なんだか慌ただしくてゆっくりお話しできませんでしたが、いつも作品だけ見ていたのでお会いできてうれしかったです。そしてカエル展に今回も参加されるので、もう納品していってくださいました。とてもすてきなポストカードや缶バッチなどなど。個人的にもほしい! 

そしてこ〜んなお土産をいただきました。
 
IMG_4678_2

おいしくって,子どもたちとちょっとずつあっというまに食べちゃいました。

IMG_4677_2

パンダっす。 お味はとてもおいしかった〜!
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ