2013年06月

今日も1日始まりました

昨晩はAnn Sallyのライヴパフォーマンスを聴きに行ってきました。
とても素晴らしかった。本当にいい時間でした。

ゆっくりと音楽の世界に浸っているのもつかの間、明日は大通8丁目で行われるフェアトレードフェスタに参加します。(お祭り自体は今日から開催) 

さて、今日もピーターバラカンのウィークエンドサンシャインは始まっている。 “One,two,sunshine! "  私もそろそろ活動開始。がんばるぞー

 

新しいことを始めるって楽しい〜!

昨日は神宮マーケット朝の6:30〜10:00までの開催で、その後店に戻り通常営業だったので、今日は自宅にてゆっくりしていようか、、、とも思ったのですが5月からずっと雨だったり、用事があったりでまだ一度も参加できていなかったテニスサークルに顔を出してきました! 子供の通う小学校の親向けのテニスサークルなので、とくにコーチはいません。

テニスと言えば子どもの時にゴムひものついたテニスボールを道において一人遊び?をしたり、姉と家の前の道路で壁打ちしたっきりという、お粗末なものです。
それでも少しやってみたらボールをラケットに当てる感覚がつかめてきてとても楽しかった!
40の手習いはまだまだ続きます。

 IMG_5043

公園の奥にテニスコートがあります。

IMG_5031

こちらの写真は昨日の神宮マーケット
 

休日の日も時間はあっという間に

来週から3連ちゃんで日曜日はイベントがひっきりなしに入っているので、今日はお店はお休みでゆっくりしようなんて思っていましたが、お休みの日も時間は容赦なくあっという間に過ぎ去って行きました。

先々週もみの木工房で開かれていたフリーマーケットの売れ残りの服や本をどうしたものかと放置してましたが、これを片づけないと!と午前中からBook offとリサイクルショップに持ち込んで買い取ってもらいました。捨てたらゴミ処理料が(ビニール袋の代金ですが)かかるところ、全部で2600円くらいになったので、捨てるよりましかな。服は引き取ってくれるだけでありがたい。

午後は少し部屋の片付けをしていたらあっという間にもう4時。あわてて子どもたちの食事を用意して、真駒内のギャラリーkamokamoで開かれている個展を覗きに行ってから合気道の稽古へ。
三崎かおるさんという福島の作家さんの展示です。 写真は撮っては悪いかな、、、と遠慮しましたが、心に残る
コラージュ作品が多かったです。東北特有の布を使った作品は震災さえなければというメッセージが聞こえてくるようでした。

合気道の稽古は中央体育館での日だったので、今日はお祭りということ忘れて行ったら、いつもと違う風景でした。札幌の人は子どもから年配の方まで神宮祭を楽しんでいる様子。

合気道の稽古は何度同じことを先生に教わっても、その度に「なるほど〜」と初めて聞いたように感心してしまうのでした。ほどよく疲れて休日は終わる。 
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ