2014年01月

都知事候補の宇都宮けんじさん

私、まだ実家に住んでいたらこの方に投票したいんですけど。
何と言っていいのか、、、中心からとてもきれいな方ですね。

東京のみんなはどうですか?




充実した半日

大人っていいなって思うのは、子どもに夜ごはんを食べさせたら急に温泉に行こう!って誘われていいよー!って行けること。行かない人の方が多いいと思うのですが、私はお出かけがおっくうな人ではないので、昨日の夜は0:00まで営業している札幌近郊の温泉へ行ってきました。

ゆるゆると露天風呂で2時間半。いい時間でした! 札幌は本当にいいところなのです。自然溢れる山の中の温泉がすぐそこに。贅沢だなって思います。

今朝は切れていた車のライトの交換に行って、その足でずっと欲しかったフライパンを買いに東急ハンズへ、それからDXMで展示しているカイヨウコちゃんご夫妻の旅の写真展を観てきました。

彼等はなんと自転車で世界一周旅行をしてきたのです。今までに57カ国を旅したそうです。
そんな旅の一こまを写真とすてきな文章でお伝えしてくれています。2月2日までだそうです。ぜひ観にいってみてくださいね。
Yoko and Hiro Biking on the Road

 IMG_5768


それからスノボの体験をしに行っている息子を迎えにスキー場へ
急に吹雪いてきて別世界でした。
IMG_5778

ロマンス

今晩は仕事帰りにシアターキノ”Before Midnight”を観に行きます。本当は明日のカップルデーに友人と行きたかったけれどみんなにふられて,それでもこの映画は観なくっちゃと思っているので。
日曜の19:00〜の映画は1000円になるんですよ。行かなきゃ。


また「ロマンスですか,野口さんってけっこう乙女チックですよねー」と、全然乙女でないスタッフに言われそうですが、ジェシーとセリーヌの近況(Before sunrise, Before sunsetを観てないとわからないと思います)を知りたいので観に行きます。なに言われてもいいのです。というか,言われる前に言ってしまうと私ははっきり言ってロマンチストです。

人生は勇気ある冒険かさもなくば無です。

ロマンチストな方はぜひ前2作を観てね!

のんびりと散歩はたのしい!

札幌に帰ってきてバタバタと毎日あっという間。
お正月ののんびりしていた時間は幻だったのか?と思ってしまいます。札幌はぼんやりしてたら死んでしまう寒さです。。。なので1週間前を懐かしんで、歩いたところの写真を

IMG_5703

細い道が好き。

IMG_5704

実家の近くの古い家がまだあってうれしい

IMG_5719

細い道その2

IMG_5715

今回、中目黒で見つけたお店

IMG_5723

好きなさんぽコース
東横線と日比谷線の線路横。よく聴くと東横線はダダッダダーンという音で日比谷線はヒューッって音

IMG_5722

猿楽町の交差点

IMG_5726

好きな店が多いい通り
 
IMG_5727


あちこちのお正月の飾り

IMG_5707

やっぱりクリスマスよりお正月がいい。と思うのは私って日本人なんだわって思います。


今日からです

長いおやすみをいただいておりました。
今日から通常通り開店いたします。

昨日から仕込みで仕事していますが、動きの悪い私です。。。
今朝もおいしい太陽の光を体に入れてきて元気いっぱい。
今年もおいしい焼き菓子とたましいの一番おいしいところをご用意してお待ちしております!
ちょっとボケボケですが、がんばりま〜す。 

newyear20140001
 
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ