2014年06月

大きいクワガタもやってきちゃいました

もうあまりに小さいのは見て見ぬふりをしています。森と沢が近くにある部屋だからか、2日に一度の割合でクワガタが私の前に現れるこの頃です。

2014-06-30-18-12-19


これは大きいよ!

イベントはついつい

いろんなものを家に連れて帰ってしまいます。


2014-06-29-21-20-45


ブルキナファソの野球を学びに来ている少年達の滞在費のカンパにTシャツ、夢屋さんでメロン(私は実は果物の中でメロンだけは興味を持てない、たぶん甘過ぎるから? 今回はメロン好きの次男と彼のクワガタへのお土産)、南幌のパン屋さんのライ麦パン、しいたけ、マヤナッツパウダー、ヒマラヤンマテリアルの小ちゃい布袋、大通高校のフィリピン援助カンパの写真(青い空と段々畑の写真がキレイ)、Nハーヴェストのフンザティー(これは鈴木さん父がもやしっ子になった私に、これ飲んで元気になりなさいよとくださいました)

お天気でいい1日でした。

また来年もこの時期にフェアフェス開催だとおもうので、今回逃した方も来年はぜひね!


もしかして昆虫クイーン!

先週から我が家は昆虫づいているのです。 夜帰宅すると家のドアの前にクワガタの雌がひっくり返っていたので助けて植木鉢の上にのせたらそのクワガタは居着いてるのですが、昨日も別のクワガタの雄がひっくり返ってもがいていて、

2014-06-25-22-53-43


まだちっちゃいけど果敢に動き回る雄!


そして今また!うちのドアの前でもがいてるのが、、、

2014-06-26-23-19-36


今度はまた種類が違う感じの大きめのクワガタです。うーん、明日の朝息子に見せてから森に帰ってもらうか、今帰ってもらうか、、、

とりあえずシロップ作った残りもののりんごの芯(捨てようかどうしようか考えていた代物)をあげたら抱きついてチューチューしてます。


ああ、このweckの瓶で切り干し大根の醤油漬けを作ろうと思ってたのにー。今晩はもう寝ます。

もしかして私って昆虫引き寄せクイーン?

うちのすてきスタッフ

今日は今年初めての神宮マーケットでした。お天気良くていい1日になりました。早朝にやってきてくれるほどの気合いの入ったお客さんたちも皆さんほんとに気持ちのいい方ばかりですし、自分もお買い物がとても楽しめるのです!

私はいつものおしんこ屋さんで漬物2種、はるきちオーガニックファームのほうれん草、ニンニクの芽、ほそがいさんの青梗菜にニラ、やっちゃんの胡麻塩などなど購入

さて、タイトルとどんどん離れていってるようですが、何を書きたかったかというと、クスクスのスタッフのあきこさんがマーケットで私にお花を買ってくれました。 うれしい。

2014-06-22-16-28-53


紫陽花

快気祝いにって。 うれしい!
お店を始めてからの11年で初めて「臨時休業」の嵐でした。2週間お休みさせていただいて、その後この2週間営業を開始していましたが、皆さんに「元気になりました?」と訊かれてもどうも「元気になりました」とは言えなかったのですが、昨日辺りから「あら?私元気。90%戻ってます!」と言えます。ああ、本当にみなさんの愛を感じる1カ月でした。他のスタッフにも大変お世話になりました。お手当てしに来てくれたり買い物してきてくれたり、子ども達のこと考えてくれたり、アドバイスしてくれたり、日々容態を気にかけてくれたスタッフ、友人達と家族。早く良くなりますようにと祈り願ってくれていた知人やお客さま。本当に多くの方に支えていただきました。みなさんの気持ちが光りの粒になって確かに私に届いています。「みんな、愛してまーす。ありがとう!」と清志郎風に言いたい気持ちでいっぱいです。この場をお借りしてお礼申し上げます。

営業再開してからも日々身体のメンテに忙しくしてます。どんなことをしているかはまた次の機会に書こうかな、、。

朝からお灸!

ありがたくいただきましたお灸をさっそく試しています。

2014-06-12-07-22-08


わ!5種類も入ってます。
五段階で熱が強くなるらしい。

2014-06-12-07-24-04


湧泉は気の湧き出ずる泉だそうです。
ふむふむ、まずはソフト灸、、、
みそ灸、、、しょうが灸、、、ちょっとこっちの方が熱が強いです。

三陰交は女性のツボだそう。
ぎゃっ! にんにく灸は最強

朝からいい感じに熱でツボ刺激されました。よーし、今日も一日がんばろー

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_couscousove...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ