2014年11月

最近の朝は

梅醤番茶から始まります。

10月もあっという間でしたが、11月もかなりな早さでもう月末!

会員さん向けリビリビクラブの発送、今回は和子さんがスクーリングや、他の仕事などにいつも以上に追われていて頼りにできないこともあり、また倒れるんじゃないかと不安が頭をよぎったりもしながら私がんばっちゃいました。そしてイベント続きで、身体がくったりとお疲れ気味のようで味噌や梅干しを欲しています!

2014-11-27-07-44-58


今朝はコーレンとジンジャーパウダー入り。
身体に染みるおいしさでーす。


たのしいこともいろいろあって書きたいことはあったのですが、溜まりすぎてどれも過去のものとなってしまったので書きづらい、、、笑!

今日はストーブなしでも暖かく、太陽の陽を浴びながらヨガして自家発電
よーし今日もがんばろうっと!

遅刻!

どうしても朝から山

オープンギリギリになりそうです
2014-11-19-09-51-13

の、のり!

今年漬けた梅干し食べよと、開けてみたらカメの蓋が壊れてるー!

なので、
の、のりー! な朝

2014-11-09-08-27-45

増田寿志さんの個展始まってます

火曜日の仕事帰りに行ってきました。

2014-11-04-18-43-52


クスクススタッフのあきこさんのパートナーの寿志さんの画く動物は躍動感が溢れていて好きです!
札幌駅の北口からすぐのギャラリーエッセにて日曜日までですって。

寿志さんと一緒のあきこさんがまたすてきなんですよ。ステキなご夫婦です。いいね!

自分から湧き出てくるもの

先週の日曜日にアシュタンガヨガに触れる機会がありました。飛行機に乗ってはるばるやってきた講師のカオリンことマキタカオリさんに金曜日にほんのちょっとお会いして、なんだか自分に近いものを感じたご縁で、日曜は仕事をスタッフにお任せしていそいそと行ってきました。


自分から湧き出てくる声に耳を傾けて行動するということはわりと普段からやっていたことなので、「それが加速するよ」と聞いて、これ以上加速したらヤバイ笑!と思いましたが、大丈夫。

アシュタンガの動きはテンポよく早いので、運動量としてはけっこうハードでしたが、ある意味 静かに自分の内なる声に集中できると感じました

私、ほぼ毎朝太陽礼拝だけはやっているにも関わらず、その日のうちに筋肉痛になりました。いったい今までの私がやっていた太陽礼拝はなんだったんだ?!ってくらいに。呼吸と向き合って、自分は”ここ”と丹田を意識して ひとつずつ丁寧にやっていこうと再確認しました。奥深いな。

2014-11-03-09-38-26


今朝のヨギティーはこう言います

Let your heart guide you

ぴったんこでした。

ここまで朝書きかけて出かけて帰って来たら、あっという間に夜。ああ、毎日あっという間すぎるな。今日もたのしかったので明日からまた仕事がんばろっ
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ