2015年02月

朝活 再開してます

お店の大事なニュースは「NEWS」のページ、ちょっとしたニュースなどはスタッフ日記の「キッチン便り」の方に、私の割とプライベートな記事はこちらに載せているので、「最近のクスクスさんは何言ってるかな?」と思い出して読みに来てくださっている貴重な皆さまありがとうございます!

週に1回、月に4回はblogを更新したいなと思ってはいるのに、今月は1度しか更新していませんでした。私のこんなblogを「いつもたのしく読んでいます」とお店に来てくださった時にお声をかけてくださる方々にいつも心の中で大感謝しております!(H野さん、ゆいかちゃんもお二人ともどうしてるかな?と思っていたところに来てくださったのです。昨日は私、自分の体メンテナンスに出かけてしまい、ゆっくりお話しでませんでした!)

旧正月も過ぎて、雪がまだ残っている札幌ですが確実に春に向かっています。
朝は7時でも薄暗かったのがウソのように、6時過ぎには明るくなってきていますぞ、みなさま! 私の体内時計が「待ってたよー!」と起き上がるのです。このすてきな時間に寝てたらもったいない。

先週くらいから朝はさんぽにちょっと出かけてます。普段歩く機会を意識しないと車ばかり乗っているのでもっと血液の循環を良くしたい私としては朝の時間が大切。太陽が暖かく出迎えてくれると、ああ、生きていること自体を私は祝福されているんだわと幸せを感じます。太陽さん、ありがとうだいすきです!


2015-02-23-08-27-49



歩いていると車ではゆっくり見ていられないものをじっくりと眺めることができます。葉っぱのなくなった木に鳥の巣を見つけるとなんだかラッキー!と感じるのは私だけ?

朝活にはゆっくりと白湯をポットに用意して湯船でミカンをいただくしあわせというのもあります。また別の機会に

ここなん日か

パソコンとにらめっこして仕事をしていました。先週末でリビリビクラブの発送が終わったので、日&月と映画でもみてゆっくりしたいところでしたが、私はがんばりました。2月はもう終わりが見えてきているし、3月の第1週には今年もカエル展が始まりますし、チカホのイベントにも参加予定です。そうこうしている間にもう春ですね!! (今日は3月中旬くらいな暖かさでした!札幌もこのまま春かな?)
今やっておかないと何もかも一度にはできないなー。イヤなことはさっさと終わらせよう!と確定申告に取り組んでいました。もうやりきるっ!って覚悟を決めて一気に。 あーすっきり。

終わって気が緩んだのか、今頃になってめまいのようなもの。。。パソコンの前に1日中座って仕事をしている方に深く同情をいたします。疲れますね、ほんとに。

さ、梅醤番茶飲んで気分変えて、
今晩はパソコンから離れます。メールのお返事は明日にいたします!

皆さんもたまに意識してネットから離れることをおすすめいたしますー!

2015-02-17-18-21-37


今日は早く帰宅したのでごはんの支度しながら梅を念入りにすり鉢でつぶして、しょうゆと熱々の三年番茶でいっぷく。 (器がきちゃないのはご愛嬌で。。。)






記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ