IMG_0195
いつもお花の名前なかなか覚えられないので新しく聞いた端から記録していけばちょっとは覚えられるかもと思って、blogにflowerのカテゴリを作りました。

今日のお花は「花びし草」またの名をカリフォルニアポピーだそうです。なかなか覚えられず、今日「ハナ・おさびし山の草」と記憶したらやっと私の脳に名前が刻まれました。

お店のお休みの日に久々に美容室へ行った帰りに買ってきました。琴似にあるAVEDAへは以前お店で働いてくれてたスタッフの紹介で3年くらい前から行き始めて髪を切りにたまに出かけますが、地下鉄琴似駅で降りてJRの琴似駅近くまで歩く間に元気なお花屋さんがあるのです。冬の寒い日も元乙女的なお客さんでわんさかしてます。お花の種類豊富で少しずつ安く買えるところが魅力なのかな。お花の名前を尋ねたら包み紙の裏に名前を書いてくれました。