家族と留萌方面へキャンプに行ってきましたが、今回のキャンプは史上最悪の天気。月曜から2泊くらいの予定でしたが1泊で帰ってきました。雨、雨、雨で体がずっしりと重く、小雨になったのを見計らってテントを建てて火をおこして炊事〜温泉。夜は花火もできなかった! そしてまた雨が止んだスキにテントをたたんで行きは海沿いを走っていったので帰りは砂川経由で。せっかくのキャンプなのに楽しくない!と撃沈している息子のために途中砂川こどもの国へ行ってきました。たしか、砂川に詳しいはず!と,元スタッフにメールして雨でも遊べると情報をゲット。このこどもの国のテーマはきっと「世界の不思議」なのかな?ふしぎの森という所をあちこち見てきました。案外楽しかったです。もっと時間があったら奥にあるヤッホーの森まで足を伸ばしたかったけれど、小雨だった雨が本降りになってきたので引き上げてきました。こどもはアオダイショウとカエルを発見した時が一番楽しそうだったかな。