今日も現場へ。(この呼び方もそろそろ終わりに近づいてきています。うれしいような寂しいような)

壁の下の方にある木、これなんて呼ぶか知ってました?幅木っていうんですよ。
今日はこの幅木を取付けてきました。ホームセンターで切ってもらった木にネオスティンを塗って、パズルのように、「この木はここ、これはあそこ、、」「あれ!?長さが合わない!!」 と、あたふたしていたら、木工のプロが助けてくれました。七つ道具をさっと出して、長過ぎる木をあっという間にちょうどいい長さに切ってくれました。あ〜よかった。ありがとうございます。私たちだけだったら明日に持ち越しでした。

IMG_4319

とんとん打ってきました。 これはたのしい作業。

IMG_4320

引き戸も全部つきました。


オリヴィエさんに以前紹介してもらって、自宅用にデスクをくださったことのあるアトリエの方に製造室の窓ガラスを作ってもらいました。じゃじゃ〜ん! 


IMG_4322

 製造室の中から撮ったガラス戸
ドアと戸を閉めてみるとなんだか守られているようないい感じ。ああ、早く焼き始めたいです。

今までに[10月末オープン][延期になって11/3オープン] [またまた延期で11月中旬、、、]とものすごくオオカミ少年的になっていたので、ちょっと何日にオープン!って言えなくなってました いよいよオープンが近づいてきました。

11月23日(金)11時オープンです。すみません!延期です。