うちの子ってかわいい!と思ってしまう。
今日は親バカな内容です。

次男の誕生日、何が食べたい?って訊いたら、「ワンタン!」 と言う。えー!そんなもん作ったことない。よくわからない。「学校でたまに出るんだけどおいしいんだ」と言う。外に食べに行くか?と話すと、「それからコロッケが食べたい」とのこと。んー、その組み合わせじゃ、、、そうね、じゃ家で作りましょうか、ということに。。。

最近忙しかったので、手抜き料理ばかり。テイクアウトのいつものインドカレーとかも続いていたので、今晩はがんばって作りました。 リクエストどおりにワンタンスープとコロッケ。お兄ちゃんはオランジーナが飲みたいというけれど、主役の次男は自分でみかんを絞って飲みたいというので、それは主役の望むように100%みかんジュースで。たっくさんのみかんを時間をかけて絞ってやっと500ccできました。それを3人で仲よく分けて「贅沢だねー、おいしー!」と、ごくごくいただきました。
「ワンタンスープ、これはうまい!学校のよりずっとおいしい。」「うちのコロッケ最高うまい」って大絶賛のお二人。一日の疲れがとれる幸せな時間だな、とふと感じるのでした。

あ、もしかして
日曜日にうちで
女子会をした時に、友人のケイトが 日本人男性は女性をよろこばせるのが上手くないから「ハルタ君よく聞いて、好きな女の子ができて、いいところ見つけたらなんでもいいからたくさん褒めてあげて。かわいいねとか、その服すてきだねとか、~~が上手だねとか。そしたら女の子はとてもうれしいからー。」と「はい。」とスナオに聞いていた長男は早速おかあさんで試したのかもしれないけれど、うれしい。うちの子かわいいなーと思うのです。私ももっとみんなのこと褒めようかなとも思ったのでした。