昨日の夜は友人宅をはしごするという珍しい夜に。
仕事帰りにまずは5歳児のいるお家で久々のプラレール!! これはね、男の子を育てたことある人ならば誰もが通る道なのです。懐かしくてかなりハマって作ってみました。作り終えた時の達成感^_^

??

5歳児が寝る時間になってしまい帰ることに。でもまだ話し足りないので一緒にいた友人宅に移動。映画を見ることに。



友人おすすめの映画は「サルサ」
単純におもしろかった!




フランス人の青年が(少年と言ってもいいくらい最初は幼く見える)キューバ人になりすますのだけれど、胸をはだけちゃって、肌の色を黒くしたらグッとかっこ良くなるのでした! (だいぶ軽薄に見えるのですが、、、)  

このyoutubeの最初に旅行鞄を持って店に入って来る青年と最後の方でピアノを弾いている人と比べて見てみて下さいね。驚きですよ。

悲しみをも音楽と踊りで陽気に変えるラテンいいなー。ラテン音楽聴きながら焼き菓子を陽気に焼こうかしら。こんなこというとまた友人に「のりちゃんエロクッキーって名前付けて効能も付けて売りなよってからかわれそうです」(以前仕事をしていて腰が痛くなったりしないか?という質問に「そんなに酷くなる前に仕事しながらくねくね体操して治す」って答えたら「じゃあ、エロクッキー売ったら!?」って言われていたのでしたー。もう、誰が買うのよ!!