先週から我が家は昆虫づいているのです。 夜帰宅すると家のドアの前にクワガタの雌がひっくり返っていたので助けて植木鉢の上にのせたらそのクワガタは居着いてるのですが、昨日も別のクワガタの雄がひっくり返ってもがいていて、

2014-06-25-22-53-43


まだちっちゃいけど果敢に動き回る雄!


そして今また!うちのドアの前でもがいてるのが、、、

2014-06-26-23-19-36


今度はまた種類が違う感じの大きめのクワガタです。うーん、明日の朝息子に見せてから森に帰ってもらうか、今帰ってもらうか、、、

とりあえずシロップ作った残りもののりんごの芯(捨てようかどうしようか考えていた代物)をあげたら抱きついてチューチューしてます。


ああ、このweckの瓶で切り干し大根の醤油漬けを作ろうと思ってたのにー。今晩はもう寝ます。

もしかして私って昆虫引き寄せクイーン?