子どもの頃は生のパイナップルを普通に食べていたにもかかわらず、去年くらいからどうやら食べれない体になってしまったようです、私。
今日の仕事帰りに立ち寄ったパーティーで、まずはくだものからいただこうかな、、、とパイナップルを2切れ食べました。それから1時間後くらい、帰りの車の中できりきりと胃が痛くなってしまって、自宅に着いた時にはもうどうにもできない痛み。まずマヌカハニーをお湯に溶いて飲んでみたけれど体を丸くして寝転んでいたい衝動。。。

この痛みは経験あるなと記憶を辿ってみましたら、去年ロウフードの勉強会に参加した時にも帰りの車の中でかなり胃が痛んでどうしようもなかったのです。その時は空きっ腹にまずスムージーをいただいたのですがその中にパイナップルが入っていたのが原因じゃないかな、、、とうっすら感じていたのですが、今回の痛みでもうこれはパイナップルが原因!!と確定。

この痛みは、そう正に「もがき苦しむ」とか「のたうち回る」って感じなのです。もうこれは経験したくないな〜。

生のパイナップルこれからは食べるのは諦めようかなと思います。食べれないものが増えるのはなんか悲しいです。

検索してみたら同じようにパイナップルを食べると胃が痛んで吐き気がすると言う方が多いいみたいです 。 私の場合2時間ほどの胃の痛みだけでもう大丈夫なのでマシみたい。
みなさんも、急に食べれなくなる食品にご用心!