先週はちょっと仕事の合間に和子さんと一緒に食べると暮らしの研究所(知人が「食べケン」って言ってたのでちょっとタイトルの「食べ研」はまねてみた)へ行ってきました。
お目当ては土曜日まで店内に展示されていたアリシア・ベイ・ローレルの原画展!!
70年代に書かれた本なので、原画の絵や詩が書かれた紙は茶色くなっているところがあったり、折り畳んで保存されていたようで、折りしわなどが存在する原画でしたが、とても自由が溢れていてよかったです。


image


2冊持っていたので、今年発刊された「この世界にようこそ」も手元に置いておきたくなって購入。来年のブックフェスのミセナカ図書館でお貸しできるかも。


image


全く関係ないけれど、お友達に聞いてやってみました。
これはおもしろかったです。↓コピペしてみてみて下さい。もう眠いのでここまで

http://yukothi.com/index.php?%E9%A1%98%E3%81%84%E4%BA%8B%E3%82%92%E5%8F%B6%E3%81%88%E3%82%8B%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88