社会のこと

福島の小学生のスピーチです




私達にもできることを少しずつでいいからやりたいと思いませんか。何もなかったようにもとの生活に戻ろうとするのだけはやめたいです。

そうだ、病気にはなりたくない、みんな健康に暮らしたい。

デモのお知らせ

久しぶりにデモのお知らせです。
ノルウェーのサンタさんと息子さんが子どもたちへたくさんクッキーを焼いてくれたそうです。
防寒対策しっかりしてぜひ参加して下さいね。(すみません、私は仕事で参加できないのですが)

12月23日 13:00 札幌市役所前集合
以下いつも卵を配達してくれている余市のスルジェ農園のゆきさんのお知らせを添付します。
(よく読んだら何のでもだか書いてないですね、もちろん脱原発のデモです)


 !!拡散希望!!  !!拡散希望!!

       〜X'mas デモ @札幌市役所前集合〜

!クリスマスデモ!
12月23日 午後1時 市役所前集合
今年最後のデモになると思います。

 鳴り物、歌、シュプレヒコール、なんでも歓迎。
もしくは、これがやりたい!というアイディア募集してます。
surjeyuki@ybb.ne.jpにメールください。

で、クリスマスですから
サンタクロースファッションがかわいいかと。
100均などで売っているサンタクロースの帽子など身に着けてきてください。

ルートは後程お知らせします。
1時~1時半はアピールです。今年最後に言いたい人!歌いたい人!ぜひどうぞ。

そしてなんと!!!
本物のサンタクロースも来てくれます!
子どもたちへはプレゼントもあります。
ぜひぜひ子どもと一緒にご参加ください☆


 

8/26にドイツのTV局で放送された番組だそうです。ぜひ観てください。

札幌も「残暑」という言葉がぴったりな暑さが続いています。
日曜日の神宮マーケットもとても暑かったです!(暑いの大好き)

楽しい話題をたくさんお知らせしていきたいのですが,目をそらしては行けない状況に今の日本はあるので、また原発関係のリンク!?と言われても私はリンクを貼らずに入られません。

何もなかったように311以前の日本に戻りたいと皆思うのはあたりまえの心境です。
でも「やっぱり大丈夫なんだ〜」と平和のふりしてたら本当に大変なことになってしまいます。


福島第一原発から80キロ離れた農家の方とても史実ないい顔をしていらっしゃいます。それにしても80キロ離れているから大丈夫という国の考えを早く変えてもらいたいです。 

北海道の学校は先週から夏休みも終わり2学期が始まっていますが関東の小学校は木曜日からですね、福島の子供たちの鼻血はどうなったのでしょうか? とても心配です。原発の事故後以上に大きな植物がなっているだとか、耳のない子うさぎが生まれただとか、でもそれよりも人間のこどもは大丈夫でしょうか? 



削除されてしまっている同じ番組がこちらで見れます。 http://www.dailymotion.com/video/xkso3d_yyyzdf-frontal21-yyyyyy-yyy-yyyyy_news
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ