sweets

またいただきました。

またまたNさんにきなこ飴をいただきました。このイラストです。とてもおいしいです!あまり甘くなく、とても固いのがいい!仕事の帰りに車を運転しながら食べると何かが満たされます。そんな味です。個人的にはマットに新しいすてきなデザインをまかせてもらえたら売上倍増と思います。

IMG_0702
エキゾチックcandyという名前は小樽がエキゾチックということなのかな?エキゾチックって何?異国的なってことですよね。エキゾチックって何?異国的なってことですよね。カタカナで書いてあるとエキノコックス?そういえば私よくexoticな人と言われていました。10代20代の時。もう眠くなってきて文が変です。

きなこ飴

お店ではリビリビクラブの会員様向けの発送をどんどこしながら、店頭用の焼き菓子をノンストップで焼き続けています。
呼吸が浅いな〜と感じる今日この頃です。

今日は常連さんのNさんがいらした時に「息切れしそう」ともらしたせいか、Nさんおすすめのあまり甘くないきなこ飴を夕方にもう一度お店に寄って差し入れしてくれました! おいしかったです!お店に置いてきてしまったのではっきりとした名前はわからないけれど、小樽の水飴やさんの飴でした。後日写真をアップしますね。昔っぽいイラストがなんかなつかしいような、、、

これはなんでしょう?

札幌は初夏のいい季節になりました!
私は夏生まれだから? 暑い夏が大好きです。

これはなんでしょう?
IMG_0313

正解はいちごのへたの山です。

昨日は余市のスルジェさんがいちごをたくさん配達してくれました。お店はいちごのいい香りでいっぱい
形はちょっと悪い加工用なのですが甘くておいしいです。
昨日ヘタ取りが全部できなかったので今日もせっせとがんばります。


 

お誕生日のケーキ

05-04-16_15-06.jpg
昨日はお誕生日ケーキの注文がありました。卵、乳製品、お砂糖、大豆を使わないでとリクエストがあり、いつも豆乳を使っているところはライスドリームという有機米が原料のもので代用し、さつまいものクリームで。気にいってもらえたかな? いつも写真とりそびれていたので、今回はぱちり。

今日の品揃え

05-04-09_13-36.jpg
今日(送りそびれてもう、昨日に)は朝一からハイテンションで天然酵母パンも久々に焼いて、じゃんじゃん焼きました。Honey MIKAちゃんの展示最終日でした。ケイトさんが長旅から帰って来てクスクスに遊びにきました。土産話したっくさんで楽しかった。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_couscousove...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ