cute!

カエル情報ですよ。

カエルサイト情報です。タイに住んでいる友人がこんなすてきなサイトを教えてくれました。LISTENのところをクリックすると鳴き声も聞けたりします。私はこのメキシカンツリーフロッグがかわいいなと思いました。あなたはどんなカエルが好み?

Daikanyama~Nakameguro

このお正月はあまりあちこちには行かなかったので、実家から自転車でほんのちょっと行けたところだけご紹介します。
img_0126.jpg
なんだかこのお休みはパン屋さんばかり気になってしょうがなかったのです。ハリウッドランチマーケットの姉妹店でLotus baguetteの玄米パンはプチサイズだけれどむっちりしていて食べごたえがありおいしかった!ハリランの裏にあるOkuraの地下のボンベイバザールで一休み。
img_0127.jpgアメ湯をいただきました。生姜のほっとする一杯でした。












img_0128.jpg
久々に西郷山公園を通って、次に目指すは












11月に一度行ってみて、閉まっていたので今回こそ!と思い青葉台にあるCOWBOOKSへ。
img_0130.jpg
暮しの手帖を愛読している私のお目当ては手に入れられなかった活版印刷の本だったのだけれど残念ながらこちらにはありませんでした。お店にカウブックスオリジナルのキッチンクロスを買ってきました。

ミュンヘンクリスマス市

img_0005.jpg
昨日は大通りのミュンヘンクリスマス市に
行ってきました。
見るだけにしようと思いつつ、
連れて帰ってきたもの達です。

クリスマスティーはルイボスティーがメインで、クローブ、シナモン、フェンネル、
ヘーゼルナッツ等がブレンドされています。

ローストアーモンドにココアがまぶしてあるお菓子 
お店でもクリスマス時期にスナックとしてナッツのおやつを販売しようかな、、、

札幌在住のビアンカさんのブースで
手づくりのストローオーナメント

木にサンタさんの絵を描いただけだけど素朴でかわいい
サンタの置物などです。

きっと夜に行った方がイルミネーションがとてもきれいでいいと思います。
ミュンヘンクリスマス市は16日まで。

スヌーピー大好き

06-10-07_16-41.jpg
今日は子供の通う学校の土曜参観日+バザーの日でした。スヌーピーの大きめのマグとお弁当箱ゲット!ちなみにマグカップのプライスは1つ¥20でした。毎朝インカコーヒーを飲むのにちょうどいい大きなサイズ!

今日のお買い物

今日のhotch potchマーケットでフエルト作家pain-vin(パンビーノ)さんの髪を結ぶゴムを買いました。06-03-25_22-24.jpg
ここ2年程髪を切ってもらっていたヘアスタイリストさんが、急にお仕事辞めてしまったので髪が伸びっぱなしなのがきになりつつ 思わずヘアゴムを買ってしまいましたが、一輪挿しやピーターの指人形がすごくかわいかった。

今までオイルマッサージなど、癒し系のことにはあまり興味がなかったのですが、昨日から風邪ぎみなのか、リビリビクラブの発送で頭が疲れてるのか? 頭痛に悩まされていたので、今日はhotch potchマーケットでお隣に出店していたconsolさん
 http://consol.jp/にハンドマッサージしてもらいました。
マーケットでは 10分¥1000でやってくれます。 
私はユーカリとグレープフルーツをブレンドしてもらいました。
かなりスッキリと癒されました。

明日もマーケットはやっているので、ぜひ足を運んでみて! 

てしごといちばhotchpotch market
イベントスペースEDiT 札幌市中央区南2西6 
東急ハンズ南側のビルの地下
11時~19時(入場無料)
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_couscousove...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ