shop,event

おいしいもん市に行ってきました。

IMG_0728
和子さん情報で14日(日)西荻窪でおいしいもん市というのをやっていると聞いたので、吉祥寺に行く前にとことこと行ってみました。住宅街にあるすてきなギャラリーです。

IMG_0720
入り口は2つ

IMG_0726
千葉から来ていた方から、古代米入りのおいしいおにぎりを試食させていただいて無農薬の古代米を買いました。

IMG_0723

イベント販売のみのパン屋さん(最近本当に多いいですね)と調布にある雑貨屋さん。

IMG_0725
花嫁小豆って初めて。

IMG_0729
すてきな庭

IMG_0748
 この日の戦利品。ずっといいのないかな〜?と探していたエッグカッターに巡り会いました。ドイツの蚤の市で仕入れてきたものだそうです。やっぱりプラスティックのはいやだ。

私の大好きな人たち

楽しそうな二人ですね〜左はマット、右はおいしい卵、はちみつをいつも余市から届けてくれるスルジェ農園のゆきさん。
マットのスカート本当に似合っていてかわいいです!
ゆきさんも今回の新作をさっそく買って2人でスカート自慢してます。IMG_0628


ちょっとぼけてますがスカートのアップ
IMG_0629


そして忘れちゃいけないこの人を!
Honey Mikaちゃんです。
今日は黄緑色のターバンがばっちりきまってました。三つ編みしてもらっているのは
スルジェ農園のしっかり者のゆうちゃん。おそらく最年少のみかちゃんファンです。
IMG_0627
 スカートはどれも世界に1つだけの
ミカちゃんオリジナルです。
スカートもスカーフもどんどん旅立って行きます。気になる方はお早めに!

日曜日のマーケット

5日は苫小牧のHIARATAさん主催のナチュラルマーケットへ行ってきました。朝は早く起きると秋の気配を感じたので久々にサンダルではなく靴を履いて。
IMG_0571











札幌から千歳に向かうとちらちらと鹿飛び出し注意の標識がたくさん。
IMG_0567
送ってもらったHIARATAさん周辺のmapもプリンアウトしたし時間に余裕もあるしバッチリのはずが、、、「あれ、住所と電話番号が書いてない!あ、でも大丈夫地図によるとこのあたりにあるセブンイレブンを右折、、、」曲がってもない!「きっと次のセブンイレブン?」また曲がってもない!、、、とちょっと道に迷ってやっと着きました。
IMG_0568
想像以上に苫小牧は広かった!というのが私の感想。
余裕のはずが、時間ギリギリでなんとか用意できました。
IMG_0570
来てくださった皆さんありがとうございました!
他の作家さんにも会えたし楽しかったです。

IMG_0569


 

みあれの会のワークショップ

IMG_0416

おとといから始まったみあれの会の作品展でお客様の少ない時間帯にちょっとワークショップに参加させてもらいました。
小さなかわいいハチを作りました。仕事の合間だったので本当に短い時間でしたが手しごとをするととっても心が和みました。ワークショップは今日の11時からと16時からもあります。

自分の作ったハチの写真は撮るの忘れてました。今日お店に行ったら撮ってアップします。下の写真は子供達が羊毛に色を付けて、糸を紡いでいるところです。
 IMG_0417
ハチの写真撮りました。
IMG_0430


Earthday Ezo 2010

5月23日はEarth dayがピカピカのお天気の中開催されました。
お天気はよかったのですが風が強くて、
コンタクトレンズをしていってしまった私は
ずっと目に入ったゴミと闘っていましたが
のんびりとした円山動物園会場はみんなのびのびと楽しく過ごしました。
私達のお店の写真を撮り忘れてしまったので、
息子がクマの毛皮を羽織って、クマ体験したものをご紹介します。

IMG_0272
これはこぐま

IMG_0273
こちらは重そうだね〜

IMG_0274
クマのポーズ
 
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ